« 2004年のクリスマスツリー | メイン | とつげき東北さん著の「科学する麻雀」 »

2004年12月19日

第34期牌王位戦予選・準決勝結果

 準決勝3戦の結果、1位うまたん継承さん、2位PCGC1さん、3位魁堵さんとなりました。
 4位atozukeさん、連続決勝戦進出ならず、惜敗でした。

 第34期牌王位戦予選・準決勝リーグ(師走杯)を制したのは、うまたん継承さん。初の決勝戦進出です。
 準優勝は、PCGC1さん、2度目の決勝進出となりました。
 3位は、魁堵さん、初の決勝進出となりました。
 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。

 3名の方は、決勝戦進出となり、また、次回の牌王位戦の準決勝シード権を得ます。

 決勝戦で待ちかまえるのは、現牌王位、浪花節王(第31期・第33期牌王位)です。
 第34期牌王位戦決勝戦、 初めての決勝戦となるうまたん継承さんか、魁堵さんの初優勝なるか、2度目の決勝進出で寝落ちのPCGC1さんが真価を発揮できるか、牌王位戦決勝戦に手慣れたR2000(トップ)の会、牌王位浪花節王の連覇・王位防衛なるか、決勝戦、とても楽しみです。

第34期牌王位戦の結果詳細
過去の牌王位戦の結果



★第34期牌王位戦決勝戦
 大会名称: 第34期牌王位戦 決勝戦
 開催日時: 12月29日(水) 21時開始
 場所: Jgame.com麻雀の自主大会用ロビーの大会1ロビー

 第33期牌王位浪花節王に、うまたん継承さん・PCGC1さん・魁堵さんの3人が挑みます。

投稿者 ひいい : 2004年12月19日 01:31

コメント

ひいいさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。
私も先日忘年会だった為、寝不足の中での戦いとなりました、そして準決勝第2戦が終わっておそらく30分くらい間が空いたでしょうか、その間一瞬PCの前で寝てしまいましたその後の最終戦は観戦で見ていた方はわかると思いますが親のアトヅケさんに連続放銃で持ち点が3000点くらいまでになった時はもうダメかと思いましたが自分に親番が回って来た時に窓を全快に明けて一気に目を覚ましたら何とか2位(大会で初めて2確しました)で終わってほっとした次第です。この一年間大会で負けて悔しい思いをする度に基本に戻り麻雀の本を買って読んだり自分なりに勉強してきたつもりです、決勝は万全の体調で挑みますので宜しくお願いします。

投稿者 うまたん : 2004年12月19日 06:29

第34期牌王位戦の場所を、大会1ロビとしていましたが、平日は大会用ロビーは開設されないため、場所を一般第7ロビーに変えます。
決勝戦参加者にはメールでお知らせしました。

 大会名称: 第34期牌王位戦 決勝戦
 開催日時: 12月29日(水) 21時開始
 場所: Jgame.com麻雀の一般第7ロビー

投稿者 ひいい : 2004年12月27日 00:20

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?