« 面白HN | メイン | とつげき東北さんの本発売間近 »

2004年12月06日

第33期牌王位戦決勝戦 結果

★第33期牌王位戦決勝戦 結果

【決勝戦】
 第1戦、浪花節さんが先行し、凌ぎの康さんが安手2回で迫りますが、オーラス浪花節さんが和了してトップを得ました。
 第2戦、116と39を和がったseiky_18さんが大きくリードします。しかし、浪花節さんがラス前に跳満で500点差まで肉迫します。オーラス、atozukeさんがラス確の満貫をseiky_18さんから和がり、浪花節さんが連続トップを得ました。
 第3戦、大場となりました。満貫・一発の5200・116・跳満・倍満と大物手が飛び交いました。seiky_18さんはオーラス時点で大きくリードしており、オーラスに一発で倍満を放銃しましたが、トップを堅持しました。
 第4戦、凌ぎの康さんが東2局で満貫を和がってトップに立ちますが、浪花節さんがまくります。オーラス、seiky_18さんが落ちてしまい、seiky_18さんは0点扱いとなってしまいました。自動が虚しく自摸切りを続ける中、浪花節さんがダマで逃げ切りの和了をし、トップを得ました。浪花節さんは3回トップです。

 最終第5戦、この荘でも浪花節さんが3回の和了をし、最後は粘りたいラス親のseiky_18さんから北のみを和了し、逃げ切りました。
 浪花節さんは、手作りを優先し、リードすれば安手に切替ながらもしっかりと守備(放銃は全帯幺+東or中のダマ聴牌時の一発放銃の1回だけ)、結果、5戦中4トップを得た浪花節さんが優勝を飾りました。
 seiky_18さんは、オーラスが鬼門でした。第2戦のオーラスではトップだったのにatozukeさんにラス確の満貫を放銃、第3戦のオーラスでは大きなトップだったのに凌ぎの康さんに3確の倍満放銃(トップ堅持)、第4戦のオーラスでは落ちてしまい0点、第5戦のオーラスでは連荘したいのに有効牌が入らずあえなく浪花節さんに優勝確定の安手放銃、と散々でした。
 凌ぎの康さんは、3戦終了時以外はトータル2位をキープしますが、愚形のみ立直や鳴きが多く、浪花節さんを助けた形になりました。
 atozukeさんは、配牌・自摸に恵まれず、終始苦しい戦いでした。

第33期牌王位戦の結果詳細
過去の牌王位戦の結果

投稿者 ひいい : 2004年12月06日 04:48

コメント

初ブログおめ!
画面の横サイズかなり大きくしないと、
フレームが正しく表示されませんね^^。
バグでしょうか?

投稿者 satokim : 2004年12月07日 12:01

satokimさん、お久しぶりです。
天和の画像を貼り付けてしまったため、レイアウトが崩れてしまいました。
エントリが溜まれば、また、元に戻ると思います。

投稿者 ひいい : 2004年12月07日 12:16

ひいいさん、どもーーー。
早速画像小さくたんですね^^。

あと、ブログの参加方法なんか書いたほうが、
いいのかな?って思いますけど、それは掲示板の
仕事ですね^^。
でも、多くの人はレス出来る事知らないと思いますよ。
特にJの人達はね・・・。

ではまた、(^o^)丿。

投稿者 satokim : 2004年12月07日 20:09

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?