« バレンタインのアレンジ | メイン | ひな祭りのアレンジ »

2005年02月20日

第36期牌王位戦 予選・準決勝リーグ結果

 予選では、役満が2回、落ちが2回、という波乱の戦いとなりました。

 準決勝では、最終第3戦・・・・。
 19卓は、トータル順位の低い方同士の争いになりました。大きなトップを得れば、決勝進出に届きます。この卓で、seiky_18さんが連続して落ちてしまいました。seiky_18さんは2戦めと3戦め、両方とも落ちてしまったことになります。ここで、jako-tenさんが怒濤の連荘を見せ、84400点という高得点を得ました。


 準決勝3戦の結果、1位jako-tenさん、2位持杉ドラ夫さん、3位ウルフ金串さんとなりました。
 jako-tenさんは、3戦めに大まくりの逆転トータルトップでした。
 4位Bear510さん、決勝戦進出ならず、次点惜敗でした。

 第36期牌王位戦予選・準決勝リーグ(如月杯)を制したのは、jako-tenさん。悲願の初めての決勝戦進出となりました。
 準優勝は、持杉ドラ夫さん(第13期牌王位)、第14期以来久々3度目の決勝進出となりました。
 3位は、ウルフ金串さん、初めての決勝戦進出となりました。
 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。

 3名の方は、決勝戦進出となり、また、次回の牌王位戦の準決勝シード権を得ます。

 決勝戦で待ちかまえるのは、現牌王位、k-ちゃん王(第35期牌王位)です。
 第36期牌王位戦決勝戦、 初めての決勝戦となるjako-tenさんか、ウルフ金串さんの初優勝なるか、第13期牌王位持杉ドラ夫さんの久々の王位奪還なるか、k-ちゃん王の連覇・王位防衛なるか、決勝戦、とても楽しみです。
第36期牌王位戦の結果詳細


★第36期牌王位戦決勝戦

 大会名称: 第36期牌王位戦 決勝戦

 開催日時: 3月6日(日) 22時開始

 場所: Infoseekゲーム麻雀の自主大会用ロビーの大会1ロビー

 k-ちゃん王に、jako-tenさん・持杉ドラ夫さん・ウルフ金串さんが挑みます。
 


★過去の牌王位戦

 これまでの牌王位戦の決勝戦の結果や、第1期牌王位戦からの個人別・卓別の点数記録などです。
 これまでの牌王位戦

投稿者 ひいい : 2005年02月20日 01:26

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?