« 第53期牌王位戦 予選・準決勝リーグ結果 | メイン | 近代麻雀第17回コラム »

2006年07月30日

第53期牌王位戦 決勝戦結果

 最終第5戦、東1局0本場、MS-07B-3さんが切った三索を、安田忠夫さんとPCGC1さんの2人が見逃しました。2人とも鳴いており、高め対々和に向かいました。しかし、どちらも実らず、全員ノー聴で終わりました。東2局、親の安田忠夫さんが一発で116をPCGC1さんから和がり、リードします。しかし、PCGC1さんが安田忠夫さんから満貫を直撃し、点棒を一部取り返します。東3局、PCGC1さんが連荘しますが、2本場にokkammyさんが満貫を自摸り、トップに立ちます。オーラス、okkammyさんは5200自摸でトップながらもトータル2確となり、MS-07B-3さんの優勝が決まりました。

 全体にわたって、副露が多い鳴き合戦になりました。その中で、MS-07B-3さんはよく守りました。放銃回数はゼロでした。

 優勝は、MS-07B-3さん。☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
 MS-07B-3王の誕生となりました。
念願の初王位を得ました。
 準優勝はokkammyさん、いい戦いをしていましたが、最終戦のオーラスでは残念な結果となりました。3位は安田忠夫さん、残念でした。4位はPCGC1さん、今回もトップがなかったのが残念でした。
 優勝したMS-07B-3さんには次回決勝戦シード権が、2位~3位のokkammyさん・安田忠夫さんには次回準決勝シード権が与えられます。

 次回、第54期牌王位戦(葉月杯)は、8月19日(土)に開催予定です。



第53期牌王位戦の結果詳細
過去の牌王位戦の結果

投稿者 ひいい : 2006年07月30日 22:20

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?