« 大三元 | メイン | 第44期牌王位戦 予選・準決勝リーグ結果 »

2005年10月03日

第43期牌王位戦 決勝戦結果

 今回の決勝戦、とにかく、英ひでさんが何をやってもうまく行き過ぎました。
 聴牌崩して小三元目指せば發を出す人はいるし、ドラ一索でドラなしで純全帯幺+三色同順を狙えば、ドラを鳴かす上家はいるし、流し満貫を狙えば成功するし、ダブロン頭跳ねで点棒かっさらうし、他家のせいばかりでなく、英ひでさんの守りの巧さも出て、無放銃で優勝しました。
 英ひでさんは、22回の予選経験者で、6回目の決勝戦で初の、念願の優勝を飾りました。

 優勝は、英ひでさん。☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
 英ひで王の誕生となりました。初めての王位を獲得しました。
 準優勝はjako-tenさん、最後の最後
に一矢報いました。3位はすがも雀士さん、四暗刻惜しかったです。4位は今だ!!さんでした。王位防衛ならずでした。
 優勝した英ひでさんには次回決勝戦シード権が、2位~4位のjako-tenさん・すがも雀士さん・今だ!!さんには次回準決勝シード権が与えられます。

 次回、第44期牌王位戦(神無月杯)は、10月22日(土)に開催予定です。

第43期牌王位戦の結果詳細
過去の牌王位戦の結果

投稿者 ひいい : 2005年10月03日 01:02

コメント

有難うございます。
要所で、思い描いた展開どおりに進み優勝しちゃいました。


あと・・・無放銃とありますが、5戦目2局jako-tenさんへの放銃は私だったと思います。

投稿者 英ひで : 2005年10月03日 09:19

(。・"・。)ノお疲れ様でしたぁ~♪
映像アップしたよ~

音の取り込み忘れてた (´・ω・`)ショボーン

投稿者 火輪 : 2005年10月03日 10:39

遅くなりました 英ひでさん ついに優勝しましたね
おめでとう~~^^
やっぱ 応援に行かなかったのが勝因かな?(笑

投稿者 PCGC1 : 2005年10月07日 09:12

運のみ?

投稿者 安田忠夫 : 2005年10月12日 18:32

思い描いた通りだって?そんなバカな

投稿者 安田忠夫 : 2005年10月12日 18:33

安田さん
いやみなことを
言うのは大人げないですよ。

投稿者 元祖kanaepon : 2005年10月14日 15:48

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?