« 近代麻雀第18回コラム | メイン | 第54期牌王位戦 決勝戦結果 »

2006年08月20日

第54期牌王位戦 予選・準決勝リーグ結果

 準決勝第2戦、18卓ではokkammyさんが、なんと、また、国士無双を自摸りました。前回第53期牌王位戦の予選で国士無双13面待ち、準決勝で国士無双を和がり、今回、またもや国士無双を和がりました。「国士無双のokkammy」と言うよりも、むしろ「okkammyの国士無双」と言うべきではないでしょうか。okkammyさんは連続トップを取り、決勝進出に一番近い位置に付けました。親かぶりを食らったのろかめさんは非常に苦しくなりました。
 準決勝3戦の結果、1位okkammyさん・2位рiои♪さん・3位雀麗さんとなりました。安田忠夫さんは惜しくも次点4位となりました。
 第54期牌王位戦予選・準決勝リーグ(葉月杯)を制したのは、okkammyさん。2連続、3度目の決勝戦進出です。前回に続いて、2連続の、そして、国士無双での優勝でした。
 準優勝は、рiои♪さん、初めての決勝戦進出です。
 3位は、雀麗さん、第19期・46期牌王位です。
 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。

 決勝戦で待ちかまえるのは、現牌王位、MS-07B-3王(第53期牌王位)です。
 3名の方は、決勝戦進出となり、また、次回の牌王位戦の準決勝シード権を得ます。
 okkammyさんの「決勝戦国士無双」で王位なるか、初めての決勝戦ながらも雀力に定評のあるрiои♪さんの優勝なるか、ベテラン雀麗元女王の返り咲き3度目の王位なるか、はたまた、MS-07B-3王の防衛なるか? どなたが牌王位になるのか、決勝戦、楽しみです。



★第54期牌王位戦決勝戦
 大会名称: 第54期牌王位戦 決勝戦
 開催日時: 2006年8月26日(土) 22時開始
 場所: Infoseekゲーム麻雀の大会第1ロビー

 MS-07B-3女王に、okkammyさん・рiои♪さん・雀麗さんが挑みます。



第54期牌王位戦の結果詳細
過去の牌王位戦の結果

投稿者 ひいい : 2006年08月20日 02:02

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?